6845580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外旅行紀行・戯言日記

海外旅行紀行・戯言日記

油絵を描く楽しみ

珈琲でも入れて、私の拙い油絵でも鑑賞頂けませんか?

全くの自己流で、絵画教室に通った訳でも無く、画材店で適当に買い揃えたもので適当に描いています。最も、ここ数年は意欲が減退しているせいか一枚も描いておりませんが・・
 
忙中に閑を求むと言いましょうか、学業なり仕事業務なりがあまりに忙しいと、映画を見たくなったり、音楽を聴きたくなることと同様に、絵画制作を位置付けていたのだと思います。貰って頂ける方には十数枚程度は差し上げてあまり手元には残っていませんのは今となっては残念です。
毎日が日曜日ともなると全く製作意欲が湧かなくなりました。

この絵は、1987年に五島・中通島の蛤海岸でスケッチしたものを、後日油絵に致しましたものですが、同じ時に撮った写真と較べると海中から出ている岩礁、対岸の家並みがデフォルメされて拡大して描かれています。

別ページの西海国立公園の蛤海岸が、同じ場所からの写真撮影結果ですので、人間の眼が見たい所を大きくしてしまうことが良くお解りになると思います。

蛤海岸


その他の拙い絵画は此処をクリックしてスライドショーで見られます。



画像解像度を大きくしたものはこちらに収蔵してあります。
各画面をクリックするとフルサイズとなります!



© Rakuten Group, Inc.